【docomoの方はこちら】

【au/Softbankの方はこちら】














《株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、「ドコモ」といいます)iPhone端末(iPad除く)向け「白泉社e-コミックス」のご利用》
■お客様は、株式会社キャラウェブ(以下、「当社」といいます)がドコモのiPhone端末向けspモードサービスで提供する「白泉社e-コミックス」(以下、「本サービス」といいます)を利用するに当たり、本利用規約(以下、「本規約」といいます)の内容を承諾の上、遵守事項を守ってご利用頂くものとします。

■お客様が本サービスの提供を受けるためには、ドコモのiPhone端末向けspモードサービス端末(以下、「iPhone端末」といいます)を通じて、当社と本サービスの情報提供契約(以下、「本契約」といいます)を締結して頂きます。尚、お客様のiPhone端末を通じての本契約締結の手続きは全てお客様本人からの手続きとして取扱うものとします。
※本契約締結にはドコモがお客様に対して付与する暗証番号である「spモードパスワード」(以下「spモードパスワード」といいます)が必要です。

■本サービスのご利用には情報料の他に別途ご利用の電話会社等に対して通信料または、パケット通信料がかかります。また情報料無料サービスご利用の場合でも同様の通信料または、パケット通信料がかかります。当社は如何なる理由があっても、お客様の通信料を負担することはありません。
※お客様がコミック(電子書籍など)を利用する際、短時間に大量のパケット通信が行われることが多く、パケット通信料が高額となる場合がございます。したがって、ドコモが提供するパケット定額プランに加入されることを強くお勧めいたします。

《本サービス及び本規約の変更》
■当社は本サービス及び本規約を予告なく改訂、追加、変更または廃止することがございます。なお、本規約を変更した場合、本サービスに関する一切の事項は変更後の利用規約によるものとします。

《iモードからspモードへの「マイメニュー引継ぎ」》
■マイメニュー引き継ぎとは、当社がiモード上で提供している「白泉社e-コミックス」(以下、「iモード版サービス」といいます)をご利用中のお客様が、ドコモショップなどでお申込みいただくことにより下記に定める内容を自動的に本サービスに引継ぐ機能です。(以下、「マイメニュー引継ぎ」といいます。)
※spモードからiモードへのマイメニュー引継ぎはできません。

■マイメニュー引継ぎ機能を利用し本サービスに移行した場合、移行時におけるお客様のiモード版サービスから次の情報が引き継がれます。
@登録中のマイメニュー
Aお客様の保有ポイント
B購入履歴
※iモード版サービスで配信していたコミックのうち、本サービスでは配信していないコミックがある場合がございます。当該コミックについては、「わたしの本棚」への表示および再購読ができません。ただし、後日、配信を開始した場合は、自動的に購入履歴に引継ぐことができます。
Cメールアドレス
※iモード版サービスでメールマガジン登録中のお客様に限ります

■マイメニュー引継ぎが完了した場合、iモード版サービス上のご利用情報はすべて削除されます。なお、お申込みの前にiモード版サービスの会員契約を解約された場合、ご利用情報の引き継ぎはできませんのでご注意ください。

■ドコモショップなどにてお申込みいただいた後、本サービスへのご利用情報の引継ぎは翌日午前中以降に完了いたします。※マイメニュー引継ぎが完了するとご利用情報を元に戻すこと(本サービスからiモード版サービスへの再引継ぎ)はできませんのでご注意ください。

■本サービス提供開始前にすでにiPhone端末へ機種変更された方につきましてはマイメニュー引継ぎができませんのでご了承ください。

■本サービスとiモード版サービスは異なるサイトのため、キャンペーン内容などが異なる場合がございますのでご了承ください。


《本サービス提供の条件》
■お客様には、アクセスログやクッキー(cookie)の技術を利用して、アクセス履歴等に関する情報を収集することを承諾していただきます。
(1)アクセスログ
当社は、お客様が本サービスで操作された情報の一部をアクセスログとして取得し、記録しております。今後の本サービスの利便性向上のためや、万一問題が発生した際の原因追及、またご利用状況に関する分析などに使用するために取得、記録することを承諾していただきます。
(2)クッキー(cookie)
「Cookie情報」とは、お客様が当サイトを再度訪問したときなどに、より便利にご利用いただくために(わたしの本棚の表示形式などを提供)、お客様がご使用の端末を識別するデータのことです。お客様がご使用になるSafariの設定を変更するにことにより、Cookieの受け入れを「しない」に設定することができますが、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。本サービスをご利用いただくには、Cookieの設定を「訪問先のみ」もしくは「常に」にしていただく必要があります。

■当社はお客様に対して、事前に通知をすることなく、システムのメンテナンス等で本サービスを休止することができるものとします。

■当社は本サービス内(サイト上やメールマガジン等)に広告を掲載する場合があります。また、サービスや商品調査のためにお客様にアンケート(回答任意)をお願いすることがあります。

■本サービスは、対応機器の破損等、その場合において一切の責任を負いません。

■本サービスに対応するiPhone端末においても、破損・故障等によりiPhone端末に不具合がある時は、本サービスを正常に利用できない場合があります。また、標準(Safari)ブラウザ以外のブラウザをご利用された場合の動作保証はいたしかねます。

※対応機種はこちら

■本サービスは日本国内でのご利用を想定しています。日本国外での本サービスのご利用については一切の責任を負いません。

《本サービス使用許諾の条件》
■本サービスに関する編集著作権等を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。

■お客様が本サービスの内容を当社に無断で転載・複写・蓄積又は転送することを禁止します。但し、お客様からの指示に基づきドコモ(ドコモが指定する移動機メーカーを含む)によって、iPhone端末の故障修理時における機器内部のプリント基板(電気回路一式)交換に伴うデータの新基板への移行が行われる場合には、この限りではありません。

■お客様は本サービスに関する当社、ドコモ及びその他の第三者の権利を脅かしたり、制限したり、若しくは妨害したり、またはその恐れがあるような行動を一切起こしてはならないものとします。

■お客様は、本契約に係るいかなる権利または義務も第三者に移転又は譲渡することはできません。

《ポイント》
■お客様はポイントを本サービス内のみで消費することができます。

■お客様は当社の定める方法でポイントを消費し、当社の定める範囲のコンテンツ利用ができるものとします。

■お客様は、ポイントを他のお客様その他第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入等をすることはできないものとします。

■お客様は当社に対して月額情報料をお支払いいただくことでポイント(324円(税込)=330ポイント、540円(税込)=600ポイント、1080円(税込=1300ポイント)を付与致します。月額情報料の0円(税込)=20ポイントのコースもございます。月額有料会員は、108円(税込)=100ポイント、324円(税込)=300ポイント、540円(税込)=500ポイント、1080円(税込)=1000ポイント、2160円(税込)=2000ポイントを追加購入いただくこともできます。(※追加購入は月額0円会員登録のみの方はご利用できません。)各コンテンツを利用する際は必要なポイント数を使用しなければなりません。
■当社はお客様の都合によるいかなる理由に依っても、既に消費したポイントを一切返還しません。

■お客様が有償で取得されたポイントならびに月額情報料0円(税込)コースで取得されたいずれのポイントもお客様がポイントを最後に消費された日が属する月(以下「最終消費月」といいます)の翌月を1ヶ月目として起算し、お客様がポイントを消費しない期間が6ヶ月経過した場合、最終消費月を含む以前に取得した全てのポイントが自動的に消滅するものとします。また、いずれの未消費のポイントは、合計100,000ポイントを上限として蓄積され、合計100,000ポイントを超えた部分は自動的に消滅します。

■当社は当社の都合によるサービスの中断や廃止その他いかなる理由であっても、ポイントを現金その他に交換いたしません。

《支払い条件》
■お客様がiPhone端末を通じて締結された本契約(お客様以外の者が締結した場合も含みます。以下同じとします。)に基づく情報料の支払い義務はspモードサービスを利用することができない状態が生じた場合も含め、いかなる場合でも免れません。

■月額課金の情報料はお客様のiPhone端末を通じて本契約を締結された月から支払義務が生じます。有効期間内に申し込み解除が行われた場合は、残った有効期間は無効となります。なお、残った有効期間の日割り計算による減額は行いません。またお申し込み解除後、再申し込みを行った場合は、新たに申し込まれた月額情報料が発生致します。但し、同月内の同コース再入会については、再入会した月の月額情報料は一ヶ月分のみの請求となります。

■お客様には、月額会員登録手続(本契約を締結)の完了時点から本サービスの情報料の支払義務が発生します。一旦、月額会員登録(本契約を締結)をされますと、最低1ヶ月分の情報料が課金されます。また、1ヶ月を超えると、自動的に1ヶ月本契約が自動更新されます。なお、この本契約は月額会員登録を削除(本契約解除)するまで継続されます。

■当社は、いかなる理由であっても、支払われた情報料を現金その他に交換または返金いたしません。

《情報料回収》
■情報料の請求については当社から情報料債権を譲り受け、当社に代わってドコモが毎月の電話料金と併せて請求することを承諾して頂くものとします。尚、お客様がドコモの通信料をクレジットカードで支払っている場合はクレジット会社より請求されます。

■ドコモの定める情報料の支払期限を過ぎても情報料をお支払い頂けない
 ときは、ドコモが当社に対し、お客様の氏名・未払い情報料等を通知することになります。当社がその通知を受けたとき以降は、その情報に基づき、当社もしくは正当な権利のある第三者が、お客様に対し、情報料を請求し回収することを承諾して頂くものとします。

《本契約解除》
■お客様が本契約を解除される場合は、お客様のiPhone端末を通じて本契約解除(お客様以外の者が本契約を解除した場合も含みます。以下同じとします。)の手続きを行なっていただきます。
※本契約解除にはspモードパスワードが必要です。
※ダウンロードしたアプリのソフトを削除しても、本契約を解除することはできません。

■お客様がspモードに対応していないiPhone端末(含む、他キャリアへの変更)に機種変更された場合、自動的に本契約は解除され、本契約解除と同時に、わたしの本棚による再購読が利用できなくなり、また蓄積されていたポイントも自動的に消去されることを承諾していただきます。

■お客様がiPhone端末から携帯電話(フィーチャーフォン=iモード又は、他キャリアへの変更)機種変更された場合、自動的に本契約は解除され、本契約解除と同時に、わたしの本棚による再購読が利用できなくなり、また蓄積されていたポイントも自動的に消去されることを承諾していただきます。

■お客様が.iPhone端末の電話番号変更、名義変更をされた場合、自動的に本契約は解除され、本契約解除と同時に、わたしの本棚による再購読が利用できなくなり、また蓄積されていたポイントも自動的に消去されることを承諾していただきます。
※MNPを利用した他キャリアへの機種変更や新規契約の場合でも、わたしの本棚による再購読が利用できなくなり、また蓄積されていたポイントも自動的に消去されます。

■お客様が本サービスに対応していないiPhone端末に機種変更された後に本契約を解除される場合は、機種変更後の当該端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。本契約解除と同時に、わたしの本棚による再購読が利用できなくなり、また蓄積されていたポイントも自動的に消去されることを承諾していただきます。

■お客様が盗難、紛失、故障等によりSIMカードを再発行された場合は、会員契約は自動的に解約される場合がございます。なお、SIMカードの再発行についてはドコモにお問い合わせください。

■お客様とドコモとの間で、「spモードサービスを利用する上で必要となる契約が解除された場合、本契約も当該の日をもって本契約は解除されたものとします。わたしの本棚による再購読が利用できなくなり、また蓄積されていたポイントも自動的に消去されることを承諾していただきます。

《お客様提供の情報取り扱い》
■お客様がiPhone端末を通じて個人情報を開示した場合、お客様の知らない何者かによってそのデータが収集、利用される可能性があることにも留意してください。本サービスは、お客様の個人情報とプライバシーの保護のために役立つと思われる手段を講じますが、お客様が自らの責任で端末を通じて開示した情報に関してその安全性を保証するものではありません。
※当社プライバシーポリシーは、こちら

■お客様に通知することなく、当社の判断により書き込まれた情報を削除することがあることを承諾して頂きます。ただし、当社は情報の監視・削除義務を負いません。

《本サービス及び解除》
■当社は、お客様が支払うべき情報料を支払わない場合、その他本規約に違反した場合は、何ら通知又は催告なしにお客様に対する本サービスの提供を停止、または本契約を解除することができるものとします。

《当社の責任》
■お客様が本サービスに関していかなる損害を被ることが有っても当社及びドコモは一切賠償の責任を負わないことを承諾して頂くものとします。

■お客様がspモードサービスに接続できなかったりその他の理由で本サービスを利用できない場合においても、当社及びドコモは一切の責任を負わないことを承諾して頂くものとします。

■当社がドコモに情報料の回収代行を委託した場合でも、情報料に係る疑義又は争いについてはお客さまと当社の間で解決し、お客さまはドコモに対して何らの請求または苦情の申し立てを行わないものとします。

■本サービスおよびその情報提供者ならびにドコモは、本サービスの提供や中断、若しくは本サービス中の事故等によって、直接または間接的に生じたお客様またはそれ以外の第三者の損害については、その内容、方法の如何にかかわらず賠償の責任を負いません。

■本サービスはこのサービスまたは資料の使用の結果について、信頼性、正常性、正確性、その他を保証するものではありません。

■本サービスは、コンテンツまたは資料が中断されることはないこと、あるいはエラーがないこと、また欠点は修正されること、このコンテンツあるいはサーバーにはウイルスやコードその他の有害物がないことを保証するものではありません。

《準拠法》
■本利用規約の実施の際に適用する法律は、日本の国内法とします。

《管轄裁判所》
■お客様との間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意を持って協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「東京地方裁判所」又は「東京簡易裁判所」を専属の管轄裁判所とします。

















■お客様は、株式会社キャラウェブ(以下、「当社」といいます)がKDDI株式会社(以下、「KDDI」といいます)およびソフトバンク株式会社(以下、「ソフトバンク」といいます)と電話サービス契約を交わし、当社が定める本サービスの対応端末機器および対応OSおよび対応ブラウザ(以下、「対応機器」といいます) 向けに提供する「白泉社e-コミックス」(以下、「本サービス」といいます)を利用するに当たり、本利用規約(以下、「本規約」といいます)の内容を承諾の上、遵守事項を守ってご利用頂くものとします。なお、本サービスを利用するために必要な対応端末、ソフトウェア、ネットワーク接続環境等は、お客様の費用と責任においてご用意いただくものとします。
→対応機器はこちら

■お客様が本サービスの提供を受けるためには、対応機器を通じて、当社と本サービスの情報提供契約(以下、「本契約」といいます)を締結して頂きます。尚、お客様の対応機器を通じての本契約締結の手続きは全てお客様本人からの手続きとして取扱うものとします。

■本サービスのご利用には情報料の他に別途ご利用の電話会社等(含む、インターネット通信等)に対して通信料または、パケット通信料がかかります。また情報料無料サービスご利用の場合でも同様の通信料または、パケット通信料がかかります。当社は如何なる理由があっても、お客様の通信料を負担することはありません。
※お客様がコミック(電子書籍など)を利用する際、短時間に大量のパケット通信が行われることが多く、パケット通信料が高額となる場合がございます。したがって、ご利用の携帯電話会社等(含む、インターネット通信等)が提供するパケット定額プランに加入されることを強くお勧めいたします。

《本サービス及び本規約の変更》
■当社は本サービス及び本規約を予告なく改訂、追加、変更または廃止することがございます。なお、本規約を変更した場合、本サービスに関する一切の事項は変更後の利用規約によるものとします。

《EZwebからKDDIのiPhoneへの「白泉社e-コミックスのご利用情報引継ぎ」》
※ソフトバンクのYahooケータイサービスからソフトバンクのiPhoneへの本サービスへのご利用情報の引継ぎはできません
■ご利用情報引き継ぎとは、当社がEZweb上で提供している「白泉社e-コミックス」(以下、「EZweb版サービス」といいます)をご利用中のお客様が、本サービス内に定める引継ぎ手続きを行うことで、下記に定める内容を自動的に本サービスに引継ぐ機能です。(以下、「ご利用情報引継ぎ」といいます。)
※本サービスからEZwebサービスにて提供する白泉社e-コミックスへのご利用情報引継ぎはできません。
※MNPを利用した他キャリアへの機種変更や新規契約の場合でも、ご利用情報の引継ぎはできません。

■ご利用情報引継ぎ機能を利用し本サービスに移行した場合、移行時におけるお客様のEZweb版サービスから次の情報が引き継がれます。
@登録中の月額会員コース
0円会員のみで登録されているお客様は会員登録情報の引継ぎができません。また、有料の月額会員コースと合わせて、0円会員コースを引継いだ方で、引継ぎ後に有料会員コースをすべて解約されますと、0円会員コースも自動的に解約されます。
Aお客様の保有ポイント
B購入履歴
※EZweb版サービスで配信していたコミックのうち、本サービスでは配信していないコミックがある場合がございます。当該コミックについては、「わたしの本棚」への表示および再購読ができません。ただし、後日、配信を開始した場合は、自動的に購入履歴に引継ぐことができます。
Cメールアドレス
※EZweb版サービスでメールマガジン登録中のお客様に限ります

■ご利用情報引継ぎが完了した場合、EZweb版サービス上のご利用情報はすべて削除されます。なお、お申込みの前にEZweb版サービスの会員契約を解約された場合、ご利用情報の引き継ぎはできませんのでご注意ください。

■「まとめてau支払い」の白泉社e-コミックス月額会員登録の解除と「auかんたん決済」の白泉社e-コミックス月額会員登録手続きにて、ご利用情報の引継ぎが完了するとご利用情報を元に戻すこと(本サービスからEZweb版サービスへの再引継ぎ)はできませんのでご注意ください。

■本サービス提供開始前にすでに対応機器へ機種変更された方につきましてはご利用引継ぎができませんのでご了承ください。

■本サービスとEZweb版サービスは異なるサイトのため、キャンペーン内容などが異なる場合がございますのでご了承ください。

《本サービス提供の条件》
■お客様には、アクセスログやクッキー(cookie)の技術を利用して、アクセス履歴等に関する情報を収集することを承諾していただきます。
(1)アクセスログ
当社は、お客様が本サービスで操作された情報の一部をアクセスログとして取得し、記録しております。今後の本サービスの利便性向上のためや、万一問題が発生した際の原因追及、またご利用状況に関する分析などに使用するために取得、記録することを承諾していただきます。
(2)クッキー(cookie)
「Cookie情報」とは、お客様が当サイトを再度訪問したときなどに、より便利にご利用いただくために(わたしの本棚の表示形式などを提供)、お客様がご使用の端末を識別するデータのことです。お客様がご使用になるSafariの設定を変更するにことにより、Cookieの受け入れを「しない」に設定することができますが、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。本サービスをご利用いただくには、Cookieの設定を「訪問先のみ」もしくは「常に」にしていただく必要があります。

■当社はお客様に対して、事前に通知をすることなく、システムのメンテナンス等で本サービスを休止することができるものとします。

■当社は本サービス内(サイト上やメールマガジン等)に広告を掲載する場合があります。また、サービスや商品調査のためにお客様にアンケート(回答任意)をお願いすることがあります。

■本サービスは、対応機器の破損等、その場合において一切の責任を負いません。

■本サービスに対応する対応機器においても、破損・故障等により対応機器に不具合がある時は、本サービスを正常に利用できない場合があります。また、標準ブラウザ(Safari)以外のブラウザをご利用された場合の動作保証はいたしかねます。

■本サービスは日本国内でのご利用を想定しています。日本国外での本サービスのご利用については一切の責任を負いません。

《本サービス使用許諾の条件》
■本サービスに関する編集著作権等を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。

■お客様が本サービスの内容を当社に無断で転載・複写・蓄積又は転送することを禁止します。但し、お客様からの指示に基づきKDDIもしくはソフトバンク及び端末メーカーによって、対応機器の故障修理時における機器内部のプリント基板(電気回路一式)交換に伴うデータの新基板への移行が行われる場合には、この限りではありません。

■お客様は本サービスに関する当社、KDDI及びソフトバンク及びその他の第三者の権利を脅かしたり、制限したり、若しくは妨害したり、またはその恐れがあるような行動を一切起こしてはならないものとします。

■お客様は、本契約に係るいかなる権利または義務も第三者に移転又は譲渡することはできません。

■お客様は、本サービスの内容の全部又は一部を、当社に無断で転載、複写、蓄積又は転送することはできません。

《ポイント》
■お客様はポイントを本サービス内のみで消費することができます。

■お客様は当社の定める方法でポイントを消費し、当社の定める範囲のコンテンツ利用ができるものとします。

■お客様は、ポイントを他のお客様その他第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入等をすることはできないものとします。

■《KDDIのiPhoneの方》お客様は当社に対して「auかんたん決済」により月額情報料をお支払いいただくことでポイント(324円(税込)=330ポイント、540円(税込)=600ポイント、1080円(税込=1300ポイント)を付与致します。月額有料会員は、108円(税込)=100ポイント、324円(税込)=300ポイント、540円(税込)=500ポイント、1080円(税込)=1000ポイント、2160円(税込)=2000ポイントを追加購入いただくこともできます。各コンテンツを利用する際は必要なポイント数を使用しなければなりません。(月額情報料と追加購入を併せて「情報料」といいます。)
■《ソフトバンクのiPhoneの方》お客様は当社に対して「当社指定のクレジットカード」により月額情報料をお支払いいただくことでポイント(324円(税込)=330ポイント、540円(税込)=600ポイント、1080円(税込)=1300ポイント、2160円(税込)=2700ポイント)を付与致します。月額有料会員は、324円(税込)=300ポイント、540円(税込)=500ポイント、1080円(税込)=1000ポイント、2160円(税込)=2000ポイント、3240円(税込=3000ポイント、5400円(税込)=5000ポイント) を追加購入いただくこともできます。各コンテンツを利用する際は必要なポイント数を使用しなければなりません。(月額情報料と追加購入を併せて「情報料」といいます。)


■当社はお客様の都合によるいかなる理由に依っても、既に消費または消滅したポイントを一切返還しません。

■お客様が取得されたポイントは、お客様がポイントを最後に消費された日が属する月(以下「最終消費月」といいます)の翌月を1ヶ月目として起算し、お客様がポイントを消費しない期間が6ヶ月経過した場合、最終消費月を含む以前に取得した全てのポイントが自動的に消滅するものとします。また、いずれの未消費のポイントは、合計100,000ポイントを上限として蓄積され、合計100,000ポイントを超えた部分は自動的に消滅します。

■当社は当社の都合による本サービス又は一部サービスの中断や廃止、その他いかなる理由であっても、ポイントを現金その他に交換いたしません。

《支払い条件》
■お客様が対応機器を通じて締結された本契約(お客様以外の者が締結した場合も含みます。以下同じとします。)に基づく情報料の支払い義務はKDDIおよびソフトバンク等(含む、インターネット通信等) が提供する通信サービスを利用することができない状態が生じた場合も含め、いかなる場合でも免れません。

■月額課金の情報料はお客様の対応機器を通じて本契約を締結された月から支払義務が生じます。有効期間内に申し込み解除が行われた場合は、残った有効期間は無効となります。なお、残った有効期間の日割り計算による減額は行いません。またお申し込み解除後、再申し込みを行った場合は、新たに申し込まれた月額情報料が発生致します。

■お客様には、月額会員登録手続(本契約を締結)の完了時点から本サービスの情報料の支払義務が発生します。一旦、月額会員登録(本契約を締結)をされますと、最低1ヶ月分の情報料が課金されます。また、1ヶ月を超えると、自動的に1ヶ月本契約が自動更新されます。なお、この本契約は月額会員登録を削除(本契約解除)するまで継続されます。

■当社は、いかなる理由であっても、支払われた情報料を現金その他に交換または返金いたしません。

《情報料回収》
■《KDDI (auかんたん決済)》 情報料の請求については当社から情報料債権を譲り受け、当社に代わってKDDIが毎月の電話料金と併せて請求することを承諾して頂くものとします。尚、お客様がKDDIの通信料を当社指定のクレジットカードで支払っている場合はクレジット会社より請求されます。
※お客様が、当社指定のクレジットカードで支払った場合、EZwebからKDDIのiPhoneへの「白泉社e-コミックスのご利用情報引継ぎ」はできません。「ご利用情報引継ぎ」をご希望の方は、必ず、KDDI (auかんたん決済)をご利用下さい。

■《ソフトバンク》情報料のお支払いに関しては、お客様本人名義の当社指定のクレジットカードによる支払いに限るものとします。クレジットカードの支払いについては、お客様がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、お客様とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、お客様とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。
月額有料会員がクレジットカード決済を使用できない状況であると当社が判断した場合、理由の如何に関わらず月額有料コースの解約を行う場合があります。
※ソフトバンクのYahooケータイサービスからソフトバンクのiPhoneへの「白泉社e-コミックスのご利用情報引継ぎ」はできません。


《決済手段》
会員は利用料その他の債務を会員ごとに運営者が承認した次の各号のいずれかの方法で履行するものとします。

(1) 運営者が承認したクレジットカード会社の発行するクレジットカードにより、当該クレジットカード会社の規約にもとづき支払う方法。但し、この場合、カード、課金の名義とサービスの決済者名義が全て当該会員名義であることを条件とします。
(2) KDDI のauかんたん決済の規約にもとづき、電話料金と併せて支払う方法。但し、この場合、KDDI のauかんたん決済の名義とサービスの決済者名義が全て当該会員名義であることを条件とします。
(3)前号(1)の クレジットカード会社および(2)のKDDI のauかんたん決済と併せて以下、「クレジットカード会社等」といいます。

《決済》
■会員は各自の決済手段により、クレジットカード会社等で別途定める支払条件に従い、情報料を支払を行うものとします。会員と当該クレジットカード会社等の間で料金その他の債務を巡って紛争が発生した場合、当該当事者間で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
※本サービスでは、かんたん決済について、KDDIにその業務を委託しています。
※本サービスでは、クレジットカード決済について、GMOペイメントゲートウェイ株式会社にその業務を委託しています。

《外部委託》
■当社は、《クレジット決済》の利用目的の達成のため、個人情報を特定の第三者に委託することがあります。ただし、目的の範囲を超えて個人情報を使用させることはありません。委託する個人情報の内容は、決済事業者との間でクレジットカード決済に必要な情報である「クレジットカード番号・クレジットカード名義・クレジットカード有効期限・金額」とします。当社は、決済に必要な業務遂行の範囲内で、決済事業者、あるいは決済事業者を経由した会員本人からの要請により、委託した第三者を通じて会員登録情報、及びご利用情報を開示する場合があります。また、取得した情報については、サポート業務遂行のためにサイト運用終了後6ヶ月間保存し、保存期間終了後は適切に消去いたします。

■KDDIの定める情報料の支払期限を過ぎても情報料をお支払い頂けないきは、KDDIが当社に対し、お客様の氏名・未払い情報料等を通知することになります。当社がその通知を受けたとき以降は、その情報に基づき、当社もしくは正当な権利のある第三者が、お客様に対し、情報料を請求し回収することを承諾して頂くものとします。

《本契約解除》
■お客様が本契約を解除される場合は、お客様自身の対応機器を通じて本契約解除(お客様以外の者が本契約を解除した場合も含みます。以下同じとします。) の手続きを行なっていただきます。

■ auのiPhoneでauかんたん決済にて本サービスをご利用のお客様が本サービスに対応していないスマートフォン端末(含む、他キャリアへの変更)に機種変更された場合、自動的に本契約は解除され、本契約解除と同時に、わたしの本棚による再購読が利用できなくなり、また蓄積されていたポイントも自動的に消去されることを承諾していただきます。auのiPhoneでauかんたん決済をご利用していないお客様およびSoftBankのiPhoneにて本サービスをご利用のお客様が本サービスに対応していないスマートフォン端末およびタブレット端末(含む、他キャリアへの変更)に機種変更された場合、自動的に本契約は解除されませんので、必ず機種変更前にお客様ご自身にて本契約解除のお手続きを行ってください。ただし、auかんたん決済にて本サービスをご利用のauのiPhone からauのAndroidスマートフォンに機種変更された場合、変更機種がAndroid版「白泉社e-コミックス」の対応機種でしたら、継続してご利用いただけます。尚、SoftBankのiPhoneからSoftBankのAndroidスマートフォンに機種変更された場合は、SoftBankのAndroidスマートフォンではAndroid版「白泉社e-コミックス」が閲覧できない為、継続してのご利用はできません。auかんたん決済をご利用していないauのiPhoneからauのiPhoneおよびSoftBankのiPhoneからSoftBankのiPhoneと同じキャリア間でのiPhoneに機種変更された場合のみ、「クレジットユーザーID」および「クレジットセキュリティパスワード」を用いて継続してご利用いただけます。
※本サービスでは、iOS向けとAndroidOS向けではサービス内容がい一部異なる部分があります。


■auのiPhoneでauかんたん決済にて本サービスをご利用のお客様が対応機器から携帯電話(フィーチャーフォン=Ezweb、iモード、Yahoo!ケータイへの変更)機種変更された場合、自動的に本契約は解除され、本契約解除と同時に、わたしの本棚による再購読が利用できなくなり、また蓄積されていたポイントも自動的に消去されることを承諾していただきます。ただし、auのiPhoneでauかんたん決済をご利用していないお客様およびSoftBankのiPhoneにて本サービスをご利用のお客様が本サービスに対応していないスマートフォン端末およびタブレット端末(含む、他キャリアへの変更)に機種変更された場合、自動的に本契約は解除されませんので、必ず機種変更前にお客様ご自身にて本契約解除のお手続きを行ってください。

■auのiPhoneでauかんたん決済にて本サービスをご利用のお客様が対応機器の電話番号変更、名義変更をされた場合、自動的に本契約は解除され、本契約解除と同時に、わたしの本棚による再購読が利用できなくなり、また蓄積されていたポイントも自動的に消去されることを承諾していただきます。

■auのiPhoneでauかんたん決済にて本サービスをご利用のお客様が盗難、紛失、故障等によりSIMカードを再発行された場合は、会員契約は自動的に解約される場合がございます。なお、SIMカードの再発行については携帯キャリアにお問い合わせください。

■auのiPhoneでauかんたん決済にて本サービスをご利用のお客様と携帯キャリアとの間で、携帯キャリアが提供する通信サービスを利用する上で必要となる契約が解除された場合、本契約も当該の日をもって本契約は解除されたものとします。わたしの本棚による再購読が利用できなくなり、また蓄積されていたポイントも自動的に消去されることを承諾していただきます。ただし、auのiPhoneでauかんたん決済をご利用していないお客様およびSoftBankのiPhoneにて本サービスをご利用のお客様と携帯キャリアとの間で、携帯キャリアが提供する通信サービスを利用する上で必要となる契約が解除された場合でも自動的に本契約は解除されませんので、携帯キャリアが提供する通信サービスを利用する上で必要となる契約を解除する前に、必ずお客様ご自身にて本契約解除のお手続きを行ってください。


《IDおよびパスワードの管理》
■ auかんたん決済を利用して会員登録する時および、すでに会員登録済みで都度課金する時に「auID」および「auセキュリティパスワード」が必要となります。auかんたん決済を利用して会員登録をする際、以下の4項目を遵守していただきます。
(1)お客様は、会員登録の際にお客様自身で設定する「auID」および「auセキュリティパスワード」に関して正しい内容をKDDIに登録し、お客様自身が厳重に管理・保管する責任を負うものとします。「auID」および「auセキュリティパスワード」は、KDDIがお客様に発行、管理していますので、万一、登録した個人情報の内容に誤りや不正があった場合、紛失された場合はKDDIへお問い合わせして下さい。当社にお問い合わせされましても、回答できませんのであらかじめご承諾していただきます。当社では「auID」および「auセキュリティパスワード」に関して一切の責任を負担しないものとします。
(2)お客様は、「auID」および「auセキュリティパスワード」を第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。
(3)お客様は、「auID」および「auセキュリティパスワード」が第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちにKDDIおよび当社に連絡するものとし、KDDIおよび当社の指示がある場合はそれに従うものとします。
(4)お客様は、「auID」および「auセキュリティパスワード」の管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の使用等に起因する損害につき、自ら責任を負うものとし、当社は一切の責任を負担しないものとします。

■クレジット決済を利用して会員登録する時および、すでに会員登録済みで都度課金する時に「クレジットユーザーID」および「クレジットセキュリティパスワード」が必要となります。クレジット決済を利用して会員登録をする際、以下の4項目を遵守していただきます。
(1)お客様は、会員登録の際にお客様自身で設定するメールアドレス・ユーザーID(「クレジットユーザーID」といいます)、パスワード(「クレジットセキュリティパスワード」といいます)、電話番号、生年月日、秘密の質問と答え(以下、「個人情報」といいます)に関して正しい内容をクレジット会社に登録し、お客様自身が厳重に管理・保管する責任を負うものとします。「クレジットユーザーID」および「クレジットセキュリティパスワード」は、クレジット会社がお客様に発行、管理していますので、万一、登録した個人情報の内容に誤りや不正があった場合、紛失された場合はクレジット会社へお問い合わせして下さい。当社にお問い合わせされましても、回答できませんのであらかじめご承諾していただきます。当社では「クレジットユーザーID」および「クレジットセキュリティパスワード」に関して一切の責任を負担しないものとします。
(2)お客様は、「クレジットユーザーID」および「クレジットパスワード」を第三者に譲渡、売買、承継、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。
(3)お客様は、「クレジットユーザーID」および「クレジットパスワード」が第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちにクレジット会社および当社に連絡するものとし、クレジット会社および当社の指示がある場合はそれに従うものとします。
(4)お客様は、「クレジットユーザーID」又は「クレジットパスワード」の管理不十分、使用上の過誤・不手際、第三者の使用等に起因する損害につき、自ら責任を負うものとし、当社は一切の責任を負担しないものとします。

《お客様提供の情報取り扱い》
■お客様が対応機器を通じて個人情報を開示した場合、お客様の知らない何者かによってそのデータが収集、利用される可能性があることにも留意してください。本サービスは、お客様の個人情報とプライバシーの保護のために役立つと思われる手段を講じますが、お客様が自らの責任で端末を通じて開示した情報に関してその安全性を保証するものではありません。
※当社プライバシーポリシーは、こちら

■お客様に通知することなく、当社の判断により書き込まれた情報を削除することがあることを承諾して頂きます。ただし、当社は情報の監視・削除義務を負いません。

《本サービス及び解除》
■当社は、お客様が支払うべき情報料を支払わない場合、その他本規約に違反した場合は、何ら通知又は催告なしにお客様に対する本サービスの提供を停止、または本契約を解除することができるものとします。

《当社の責任》
■お客様が本サービスに関していかなる損害を被ることが有っても当社及びクレジットカード会社等は一切賠償の責任を負わないことを承諾して頂くものとします。

■お客様が携帯キャリア等(含む、インターネット通信等)が提供する通信サービスに接続できなかったり、その他の理由で本サービスを利用できない場合においても、当社及びクレジットカード会社等は一切の責任を負わないことを承諾して頂くものとします。

■当社がクレジットカード会社等に情報料の回収代行を委託した場合でも、情報料に係る疑義又は争いについてはお客さまと当社の間で解決し、お客さまはクレジットカード会社等に対して何らの請求または苦情の申し立てを行わないものとします。

■本サービスおよびその情報提供者ならびにクレジットカード会社等は、本サービスの提供や中断、若しくは本サービス中の事故等によって、直接または間接的に生じたお客様またはそれ以外の第三者の損害については、その内容、方法の如何にかかわらず賠償の責任を負いません。

■本サービスはこのサービスまたは資料の使用の結果について、信頼性、正常性、正確性、その他を保証するものではありません。

■本サービスは、コンテンツまたは資料が中断されることはないこと、あるいはエラーがないこと、また欠点は修正されること、このコンテンツあるいはサーバーにはウイルスやコードその他の有害物がないことを保証するものではありません。

《準拠法》
■本利用規約の実施の際に適用する法律は、日本の国内法とします。

《管轄裁判所》
■お客様との間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意を持って協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「東京地方裁判所」又は「東京簡易裁判所」を専属の管轄裁判所とします。

戻る